伊奈濱日記

 
 

第5回 日本を元気にするセミナー

  1. 01:23:21
今日は株式会社ブロックスが主催する

第5回 日本を元気にするセミナー
「感動が生まれるワクワク楽しい職場の作り方」

に行ってきました。

今回の講師は

 ?人と経営研究所 所長    大久保寛司氏
 ?ヨリタ歯科クリニック 院長 寄田幸司氏
     スマイルクリエーター 新谷順子氏
 ?BAGZY  代表取締役     久保華図八氏
      空海風花 店長   濱名稔氏

の5名。

いずれの職場も革新に成功した企業です。

失敗から学び、成功した事例や職場の雰囲気を話してくださいました。

沢山学ぶことがあり、自分の中で消化できていませんが、

一つ共通して感じたことは、働く人がみんな笑顔であるということ。

従業員満足を第一に考えることによって、顧客満足が生まれる。

よく考えると、その通りですよね。

働いている人が楽しくないと、雰囲気も悪いし、それがお客さんに伝わってしまう。

では、従業員のモチベーションを上げるにはどうするか?

それは、個人を生かすこと。

それぞれが個を認め、それぞれの長所を伸ばすこと。

自分の役割が考えられる職場を目指す。

役割が分かれば、目標も明確になる。



口で言うのは簡単で、説教するのはたやすい。

しかし、人を動かすとなると、非常に困難である。

とりあえず自分が動いてみる。

意識は「笑顔」「他人の目線」を大切にする。

今日の講演を絶対にうちの職場に活かしてみせる。

目指せ、ワクワクする職場!!!!

                  伊奈濱

 
 
 
 

5時起床のススメ

  1. 20:34:24
今日決意した事。

明日から5時起床、6時までは仕事の準備時間とすること。

今日までは、6時起床だった。

雑誌プレジデントを読むと、時間を有効活用している人は、朝を重要視している。

残業はしない人のほうが多い。

今まで、夜行っていたことを朝に回すことがどれだけ生産性をあげるのか?

一種の実験に過ぎないが、やるべき価値はある。

三日坊主にならない為に、ココで決意をさせて下さい。

 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved