伊奈濱日記

 
 

笑顔のチカラ

  1. 01:16:02
自分がどれだけ正論を言っても、素晴らしいことを言っても、伝わるかどうかは非言語コミュニケーションに懸かっていると思う。

一番大切なのは、表情。

笑顔で接すれば、相手も自然と笑顔になり、心を開いてくれる。

まずは自分から。

生理的に合わない。基本的に嫌い。性格が合わない。という人がいますか?

それって、勝手な思い込みだと思う。

自分で作った壁だと思う。

一度笑顔で接してみたら、意外と良い人だったりして。

相手を知る為に、相手に知ってもらう為に、まずは自分から。

笑顔を持って話してみては?

世の中に嫌いな人がいなくなるかもしれませんよ。

最近、苦手だった人に笑顔を持って話しかけたら
意外と良い人だということが分かった伊奈濱でした。。。

 
 
 
   
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
 
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inahama16.dtiblog.com/tb.php/6-1f81d568
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
今できることをなぜしないのか?
今できることをなぜしないのか?
ホームへ
ホーム
愚痴を言うコト
愚痴を言うコト

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved